Comments/スカウト相性 のバックアップ(No.10)


スカウト相性

  • R青山優雅>R爆豪勝己で×でした。レアリティも関係あるのでは? -- 2016-05-20 (金) 11:22:33
    • 確かにレアリティで結果に変化がみられましたので書き方を変更しました。ありがとうございます。 -- 2016-05-20 (金) 23:41:45
  • 先日プレイしたところ -- 2016-05-22 (日) 16:33:17
  • ↑途切れましたすいません。 SR緑谷→ Rお茶子◯ SRお茶子◯ Rシンリンカムイ△ 轟◯ URイレイザーヘッド× N緑谷× でした。 -- 2016-05-22 (日) 16:37:50
  • 相性とは関係ないですがURオールマイトをスカウト成功した時、最初あたりで画面の上にオールマイトが横切ったのですが確定演出かもしれません。 -- 2016-05-22 (日) 16:40:51
  • 確定演出でRお茶子が50%辺りで帰って行き、消えたタイミングで光の柱が立ってSRお茶子が走って来ました。 -- 2016-05-29 (日) 00:38:32
  • バトル前の会話でもスカウト率変動してそうです -- 2016-05-29 (日) 15:54:06
  • こちらでも現在検証中です。仮説中間発表。1枚目と2枚目の組合せで相性変化(3枚目では変化なし)。同じカードでも背景違いの方が相性が良くなるパターンあり。カードのリアリティーが低い方が相性良くなるパターンあり(相手SR以上)。固有のセリフ(一人言ではなく会話)が発生するとプレゼンマイク演出やオールマイト演出が発生して相性が悪くてもスカウトできる(100%ではない) -- バルテゴ? 2016-06-12 (日) 20:02:39
  • 今回から同じSRリーダーで違うステージが複数あり。同じメンバーでスカウトしても相性が違ってました。ステージによって変化するのか?相手のメンバーも関係してくるのか?検証中です。相変わらずなかなかデレくれないSR以上(赤でもフラれる)ですが相手がサブの時はかなりデレやすいです。プレゼンマイク演出2種類あります。立ってるだけのと踊ってるのと。後者だと相性が全部赤になりました。 -- バルテゴ? 2016-06-14 (火) 12:30:03
  • 今回は弔で検証中です(SR)。イベント攻略の編成で上鳴リーダーで青or黄。但し3人目を轟にして轟だけがやられた状態で勝った場合赤でした。ヒーロー毎に勝ち方によってスカウト相性が変化するみたいです(いままで勝ち負けのみ気にしてましたが)。完勝した方がいいヒーローと辛勝して心配(満足)して仲間になっくれるヒーローがいるみたいですね。 -- バルテゴ? 2016-06-19 (日) 14:10:26
  • オールマイト演出複数ありませんか?こっちを向いて飛んでる時は確定で、背中向けてる時はハズレもあるみたいな?今回ハズレ演出だったんですけど、いつもと違うな程度でよく見てませんでした。目撃情報求めます!! -- バルテゴ? 2016-06-27 (月) 21:26:37
  • URのお茶子のとき、上をオールマイトが横切りました。お茶子と轟のスカウトは成功しましたが、緑山はスカウトできませんでした。なので、オールマイトが来ても確定ではないみたいです。 -- リサ? 2016-07-31 (日) 18:13:01