スカウト相性
- R青山優雅>R爆豪勝己で×でした。レアリティも関係あるのでは? --
- 確かにレアリティで結果に変化がみられましたので書き方を変更しました。ありがとうございます。 --
- 先日プレイしたところ --
- ↑途切れましたすいません。 SR緑谷→ Rお茶子◯ SRお茶子◯ Rシンリンカムイ△ 轟◯ URイレイザーヘッド× N緑谷× でした。 --
- 相性とは関係ないですがURオールマイトをスカウト成功した時、最初あたりで画面の上にオールマイトが横切ったのですが確定演出かもしれません。 --
- 確定演出でRお茶子が50%辺りで帰って行き、消えたタイミングで光の柱が立ってSRお茶子が走って来ました。 --
- バトル前の会話でもスカウト率変動してそうです --
- こちらでも現在検証中です。仮説中間発表。1枚目と2枚目の組合せで相性変化(3枚目では変化なし)。同じカードでも背景違いの方が相性が良くなるパターンあり。カードのリアリティーが低い方が相性良くなるパターンあり(相手SR以上)。固有のセリフ(一人言ではなく会話)が発生するとプレゼンマイク演出やオールマイト演出が発生して相性が悪くてもスカウトできる(100%ではない) -- バルテゴ?
- 今回から同じSRリーダーで違うステージが複数あり。同じメンバーでスカウトしても相性が違ってました。ステージによって変化するのか?相手のメンバーも関係してくるのか?検証中です。相変わらずなかなかデレくれないSR以上(赤でもフラれる)ですが相手がサブの時はかなりデレやすいです。プレゼンマイク演出2種類あります。立ってるだけのと踊ってるのと。後者だと相性が全部赤になりました。 -- バルテゴ?
- 今回は弔で検証中です(SR)。イベント攻略の編成で上鳴リーダーで青or黄。但し3人目を轟にして轟だけがやられた状態で勝った場合赤でした。ヒーロー毎に勝ち方によってスカウト相性が変化するみたいです(いままで勝ち負けのみ気にしてましたが)。完勝した方がいいヒーローと辛勝して心配(満足)して仲間になっくれるヒーローがいるみたいですね。 -- バルテゴ?
- オールマイト演出複数ありませんか?こっちを向いて飛んでる時は確定で、背中向けてる時はハズレもあるみたいな?今回ハズレ演出だったんですけど、いつもと違うな程度でよく見てませんでした。目撃情報求めます!! -- バルテゴ?
- URのお茶子のとき、上をオールマイトが横切りました。お茶子と轟のスカウトは成功しましたが、緑山はスカウトできませんでした。なので、オールマイトが来ても確定ではないみたいです。 -- リサ?
- USJ広場B02-044-UR 相澤消太02-039-R プレゼント・マイク02-037-R オールマイトにR麗日お茶子Rプレゼント・マイクUR相澤消太(スキャン順)で勝負。スカウト台詞時の演出無し。全員に振られたあとCAROLINA SMASH演出で3人全員スカウト成功しました。この演出で戻ってくるのは1人とは限らないようです。 -- M?
- オールマイトが飛んでたのですがSR --
- スカウトの際に背景にオールマイトが飛んでる時があります。その時スカウト確定。 -- っぱp?
- バトル前の会話のうち友好的なセリフ(梅雨ちゃんで頻発)と敵対的なセリフ(かっちゃんvs轟くんなど)があり、前者ではスカウト成功率や光の柱発生率が上がっているように感じます。後者はその逆で。また、2ターン撃破で仲間になりやすいキャラ(切島くん)と、そうでないキャラもいるようです。 --
- 対キュレーターでR轟RシンリンカムイSR死柄木でサポートを消失、ランチタイムから消失、密かな好物にした結果、赤から青になりました。相手が防御に成功した関係で、2回目も3ラウンド目時点で、相手の体力がオレンジ1本分で、死柄木の必殺plusultraで撃退しています。メンバー順や攻撃順は全く変えておらず、サポートの変更でこちらの体力が2回目の方が少なかったのが要因なのではないかと思っています。(2回目で倒した時に成功しやすいのにも合います) --
- エンデヴァーURスカウトした時は轟くんをチームリーダーにしていました -- 匿名?
- 背景違い(アナザー、1枚絵)は欲しいキャラをスカウト役にしなくても手に入りますよ。 --
- 原作で元から関係性のある人だと会話発生しやすいです。 --
- 轟URをスカウトしたときエンデヴァーをリーダーにしたところ会話が3/5の確率でスカウト成功しました。ボーナスは全て青でしたが轟URだけ成功したのをみるに会話発生が重要なポイントだと思います。 --
- 誤字失礼)会話が3/5の確率で発生しそのうち2回がスカウト成功しました。 --
- 確かに今verはバトル前会話が発生するとスカウトの成功率が上がるみたいですね。 --
- アメージングが1枚目だとスカウト相性がいいと思います。 -- k
- 会話の時の吹き出しが黄色以上だとスカウト成功しやすい気がします -- グッチ?
- スカウトに関してなのですが、特定のカードをスキャンしたら成功(失敗)したというのは、あまり参考にならない気が。その上、スカウト時の各種表示(青、赤、黄の光やマイク、オールマイトの登場)は後天的に決まっているのではないでしょうか?(例えば、戦闘終了後に見えないタイミングでスカウトの可否や確率が決まり、その後に各種表示をどうするかが決まるのではないでしょうか)なのでスカウト時に特定の表示が出た事よりも、その後のスカウトが成功したか(排出が決定したか)が重要だと思いますが(特に、スカウト時の光の色は参考にならないかと) --
- すみません、ちょっと抜けていた部分が有ったので補足を。特定のカードというのはバトル前会話が発生しないカードを指して発言しました。同じキャラでも機械のバージョンなどにより、セリフの有無や差違があると思いますし、同じカードで同じバトルを同条件で行ったとしても最終的には『確率』なので、1度、1回の結果報告はあまり参考にならないと思いますが。 --
- 上の方がおっしゃる通り、同キャラ同じステージで同じデッキを組みましたが、台詞有無がございます。またオールマイト確定演出でも下手すぎると逃げられます。特にスピードバトルや最後のプルスウルトラは成功しておいた方がいいです。しなくても全力でやりましょう。 -- 匿名?
- 十傑轟ですが、後ろを向いて走って行ってしまった為失敗したかな?と思ったのですがそのあと、此方に向かって走ってきてくれました。スカウト成功致しました。20回ほどしましたが殆ど失敗、その一度のみ帰ってきてくれてスカウトに成功致しました。そういうパターンもあるようです。 -- まる?
- マイヒーローがリーダーだとオールマイトが飛びやすくなります(多分)‼ -- ナギ?