Comments/スカウト相性 のバックアップ(No.7)


スカウト相性

  • R青山優雅>R爆豪勝己で×でした。レアリティも関係あるのでは? -- 2016-05-20 (金) 11:22:33
    • 確かにレアリティで結果に変化がみられましたので書き方を変更しました。ありがとうございます。 -- 2016-05-20 (金) 23:41:45
  • 先日プレイしたところ -- 2016-05-22 (日) 16:33:17
  • ↑途切れましたすいません。 SR緑谷→ Rお茶子◯ SRお茶子◯ Rシンリンカムイ△ 轟◯ URイレイザーヘッド× N緑谷× でした。 -- 2016-05-22 (日) 16:37:50
  • 相性とは関係ないですがURオールマイトをスカウト成功した時、最初あたりで画面の上にオールマイトが横切ったのですが確定演出かもしれません。 -- 2016-05-22 (日) 16:40:51
  • 確定演出でRお茶子が50%辺りで帰って行き、消えたタイミングで光の柱が立ってSRお茶子が走って来ました。 -- 2016-05-29 (日) 00:38:32
  • バトル前の会話でもスカウト率変動してそうです -- 2016-05-29 (日) 15:54:06
  • こちらでも現在検証中です。仮説中間発表。1枚目と2枚目の組合せで相性変化(3枚目では変化なし)。同じカードでも背景違いの方が相性が良くなるパターンあり。カードのリアリティーが低い方が相性良くなるパターンあり(相手SR以上)。固有のセリフ(一人言ではなく会話)が発生するとプレゼンマイク演出やオールマイト演出が発生して相性が悪くてもスカウトできる(100%ではない) -- バルテゴ? 2016-06-12 (日) 20:02:39
  • 今回から同じSRリーダーで違うステージが複数あり。同じメンバーでスカウトしても相性が違ってました。ステージによって変化するのか?相手のメンバーも関係してくるのか?検証中です。相変わらずなかなかデレくれないSR以上(赤でもフラれる)ですが相手がサブの時はかなりデレやすいです。プレゼンマイク演出2種類あります。立ってるだけのと踊ってるのと。後者だと相性が全部赤になりました。 -- バルテゴ? 2016-06-14 (火) 12:30:03