毎ラウンド自分と相手に1つずつ★が溜まっていきます。★が多ければその分強い技を使えますが、使えるタイミングは後になってしまいます。バランスよく個性技を使えるようにメンバーを選びましょう。使える★の数は以下の通り。
例えば★5技を持ったメンバーだけのチームだと、3ラウンド目以外通常攻撃しかできず、不利になってしまいます。同様に★2のカードだけだと1ラウンド目の後攻から個性技を使えますが、2ラウンド目以降の★が無駄になってしまいます。★2、★3、★5の組み合わせなら最初のラウンドだけわざと後攻になれば3回とも個性技を使うことができます。ほかにも★3、★4、★4で2ラウンド目の攻撃役を相手に合わせて選べるようにしてみるのも良いかもしれません。持っているカードと相談してなるべく無駄を出さない組み合わせを考えてみましょう。
ちなみに、味方が倒された場合にも追加で一つ、★がたまります。(相手の動き次第なので意図的に狙うのは難しいですが…)
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
ヒロバトとはよくある質問
ゲームの流れカードの見方チームの組み方マイヒーローカードを買うモードストーリーモード
属性相性表状態異常?W技?選べるステージと対戦相手カードの種類と入手方法敵襲撃イベントチームボーナスカード配列スカウト相性(仮説検証中)
バトルラッシュw一弾(第五弾)第四弾第三弾第二弾第一弾プロモーションカード
カードの保護・保管バトル前会話ロケテスト
公式サイト公式Twitter原作公式サイト原作公式Twitter原作者Twitterアニメ公式サイトアニメ公式TwitterTCG公式サイト
Tweets
〔編集:MenuBar〕